つるながの綴り方

ITインフラ系のネタやTips、趣味としているカーライフなどを中心に日頃メモしておきたいことをしたためています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

プジョー 2008 / e-208 / 308

508SWの修理が長引き、その間、計3台の代車を乗り継ぐことになったため、こちらに記録。Pugeotの最新モデルを貸してもらえるなんて、不幸中の幸い。最初の代車は2008。純粋なガソリン車でした。508に比べて、内装の汎用さを感じましたが、i-Cockpitが最新だ…

REGZA 55X9900L

15年使った液晶TVが壊れたため、急遽買い替えることに。本来なら一ヶ月くらいかけて、じっくり選定したいところですが、家族の要望やPlay Stationができない不便のため、数日で候補を決める必要がありました。 使っていたのは、東芝REGZA 42ZV500。42型と、…

【書棚ディスプレー】MGドム/スコープドッグ/

MGドムの完成品。追加スジボリや汚しもなくサンプル完成品のようなでき。手にした当初は、少々物足りなさも感じましたが、ディスプレーすると、いい感じです。 プロヴィデンスガンダム(1/100スケール)の旧キット。最近METAL BUILD版が発売され話題になって…

【書棚ディスプレー】2024年2月分

今月の書棚ディスプレー。ヤフオクで落札した完成品プラモデルで揃えてみました。これと思ったものを落札していますが、今回飾ったのは、作りがいまいちと感じた2軍たちでしたが、こうしてディスプレーすると、がぜんよくなります。今回飾り終わったら売却し…

【書棚ディスプレー】ロボ道ガリアン

threezeroの「ロボ道 機甲界ガリアン ガリアン ケルヴィン サウ アレンジ版」。 全高25cmほどと、なかなか良いサイズ感。threezeroのフィギュアは予約開始で売り切れることがないため、評価を確認してから割引価格で買えるのが嬉しい。それだけ、当たり外れ…

【書棚ディスプレー】今月のディスプレー

今月の書棚ディスプレー ロボ道 機甲界ガリアン ガリアン[ケルヴィン サウ アレンジ版] ロボ道 宇宙の騎士テッカマン テッカマン[threezeroアレンジ版] MODEROID 真ゲッターロボ 世界最後の日 真ゲッター1 (完成品をオークションサイトで購入) ロボ道 機甲…

【RX-7】6ヶ月点検、関東マツダ新春福袋

6ヶ月点検、オイル交換、セーフティーチェックの記録。 minkara.carview.co.jpお正月、ゆっくりしてたいなと思いながら点検に伺いましたが、ピットも空いていて丁寧に作業いただけました。なにより、初売りの時期ということで、福袋いただきました。ブラケッ…