つるながの綴り方

ITインフラ系のネタやTips、趣味としているカーライフなどを中心に日頃メモしておきたいことをしたためています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「これからはじめる Python入門講座 —— 文法から機械学習までの基本を理解」本日発売

本日発売になりました。 Pythonを始めてみたい方、ぜひご購入ください。これからはじめる Python入門講座 —— 文法から機械学習までの基本を理解作者:鶴長 鎮一技術評論社Amazon

日経Linux 2023年1月号が発売されました!

連載と特集1を書かせていただきました。 連載の方では旧iMacを取り上げて、openSUSEを楽しみ方法を解説しています。iMacが大きくて、作業場所に困りましたが、なんとか記事化できました。 特集1の「コマンド&シェルスクリプト超入門」ではコマンド操作の基…

「これからはじめる Python入門講座」予約開始!

入門向けのPython本書きました。すでの良書があふれる領域で、今月だけでも数冊Python本が出る中で、どれほどの人に手にとってもらえるか不安ですが、書店で見かけたらぜひ手にとってみてください。これからはじめる Python入門講座 —— 文法から機械学習まで…