つるながの綴り方

ITインフラ系のネタやTips、趣味としているカーライフなどを中心に日頃メモしておきたいことをしたためています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【RX-7】排気系一新

思い切って排気周りを一新しました。 26年選手のマフラーが、音量的にも見た目にも、世情にあわなくなってきたので、そろそろ交換しようと思っていましたが、「触媒も交換しないと次回車検に通らない」と忠告を受けてしまったので、あわせて交換しました。交…

【MB】ホイールリペア

ずっと気になっていたホイールの傷を修復しました。minkara.carview.co.jp新世紀GPXサイバーフォーミュラ BD ALL ROUNDS COLLECTION ~OVA Series~ [Blu-ray]アーティスト:サイバーフォーミュラバップAmazon

Software Design別冊「Linuxブートキャンプ」発売

Software Design誌に寄稿した内容がブラッシュアップされ再掲載されています。 新人インフラエンジニア向けにLinuxの基本操作について解説させていただきました。Linuxブートキャンプ サーバ操作/OSのしくみ/UNIXネットワーク──10年先も使える基礎を身につけ…