つるながの綴り方

ITインフラ系のネタやTips、趣味としているカーライフなどを中心に日頃メモしておきたいことをしたためています。

サルフェーション除去装置

週末しか乗らないRX-7のバッテリー、3年おきに交換してきましたが、こちらの「サルフェーション除去装置」でバッテリーの延命を検証してみたいと思います。

取り付けは至って簡単。バッテリー端子に取り付けるだけ。ヒューズボックに両面テープで貼って、見栄えを良くしておきます。こちらの商品は、金属ケースがついており、こうして設置してもしっくりきます。

f:id:tsurunaga:20200622170023j:plain
RX-7のバッテリーにサルフェーション除去装置を取り付け

取り付け時のCCAを図ってみると、615.4!本当?初期値が間違ったかな。。。2ヶ月後に再計測して効果を確認します。

f:id:tsurunaga:20200622160909j:plain
CCA計測