つるながの綴り方

ITインフラ系のネタやTips、趣味としているカーライフなどを中心に日頃メモしておきたいことをしたためています。

FD3S再始動 4(最終回)

2月に愛知県の実家からローダーで搬送されてから4ヶ月、ようやく手元にもどってきました。こうしてガレージに入れると映えますね。

f:id:tsurunaga:20200630025137j:plain
ガレージに納まったRX-7

今回の整備はこんな内容でした。

ここまでは一般的な車検付随整備。ここからは旧車故の追加整備

  • リアRブレーキオーバーホール
  • クラッチマスターシリンダー交換
  • フロントRLスタビライザーリンク交換
  • Vベルト交換2箇所
  • プーリー交換
  • タイヤ4本持ち込み交換
  • 前Lウィンドウウォッシャーノズル交換
  • リアLブレーキキャリパー交換

メルセデスを所有するようになってから、日本車ディーラー整備費のお値ごろ感をひしひしと感じます。キャリパーが交換になったのと、持ち込みタイヤ交換の工賃が思いの外、高かったのが想定外でしたが、全体としては、細かいところまで見ていただけ、安心して長く乗れそうです

みんカラの整備手帳はこちら。
minkara.carview.co.jp