つるながの綴り方

ITインフラ系のネタやTips、趣味としているカーライフなどを中心に日頃メモしておきたいことをしたためています。

猫との戦い 1

自宅ガレージは完全密閉ではなく、横が常にオープンな状態。設計段階では気にしていませんでしたが、ホコリが積もったり、枯れ葉が舞い込んだりと少々面倒です。
何より困ったのが猫の侵入。ガレージに物を置いておくと、なぜか水滴が付くようになり、匂いを嗅ぐと獣臭がひどい。私の地域はタヌキもハクビシンも出没するような場所。
カメラを設置することが数ヶ月、出没する時間(水滴が付く時間)をおおよそ特定して、ようやくその姿を捉えることができました。
なんと猫。猫がマーキングするとは知りませんでした。近所で猫を見つけても、特に何も思いませんでしたが、こんな悪さをするなんて。
f:id:tsurunaga:20200929014859p:plain
f:id:tsurunaga:20200929014225p:plain