つるながの綴り方

ITインフラ系のネタやTips、趣味としているカーライフなどを中心に日頃メモしておきたいことをしたためています。

【今週のデスクトップマスコット】HI-Metal R エルガイム

今週のデスクトップマスコット。
8月末に出たばかりのこれ。マーク1の方が造詣がシンプルで好きです。BANDAIのHI-Metal Rシリーズですが、20cmを超える大きさに、塗り分けされたボディーや隙間に見えるメタル感がとても良くできています。写真では分かりづらいですが、白いボディはつや消しと艶有りで塗り分けされています。スミ入れやデカールを入れずに原作設定を再現しています。バスターランチャー持たせたい!
f:id:tsurunaga:20200907181207j:plain

ランダムスレートは両開きです。金属フレームの質感もいいです。
f:id:tsurunaga:20200907183322j:plain

転売目的でプレミアム価格になりがちのBANDAI大人向けシリーズですが、2020年9月現在割引価格でまだ買えます。直前に発売されたバッシュの評判があまり良くなかったのが、エルガイムの割引の原因かもしれません。良いシリーズなので、ぜひマーク2も発売して欲しい!