macOS(Big Sur 11.2)にアンチウイルスソフトのKaspersy(カスペルスキー 21)をインストールしたところ、Canonの複合機「TS-8130」のネットワークスキャナーが使えなくなってしまった。スキャナーで読み取りを開始するとこんな画面....スクショ消してしまった。
Kaspersyを終了すると、問題なくスキャナーにアクセスできるため、Kaspersyのサポートに問い合わせを開始。正直期待しておらず、メールのやり取り続くんだろうなぁと思っていたところ、あっさり解決。ありがとうございます!
ご提示いただいた解決策です。
お問い合わせの件につきまして、プリンタ側で IPv6 通信の無効化を
行い改善がみられるかご確認をお願いいたします。
プリンター側のIPv6を切ることで無事解決。
ネット検索しても情報が見つからなかったので、ここに綴っておきます。
【Amazon.co.jp限定】カスペルスキー セキュリティ (最新版) | 3年 5台版 | カード版 | ウイルス対策 | Windows/Mac/Android/iOS対応
- 発売日: 2018/12/07
- メディア: License