つるながの綴り方

ITインフラ系のネタやTips、趣味としているカーライフなどを中心に日頃メモしておきたいことをしたためています。

E250無償のリコール対応のはずが。。。

E250のリコール対応で入庫してきました。交換箇所はカムシャフトアジャスター

無償と喜んでいましたが、作業の際にオイル漏れが見つかったと連絡が。場所はエンジンオイルフィルタハウジング。
カムシャフトにアクセスするような作業をしない限りなかなか見られない場所。写真のエアクリーナーの下辺りとか。

結構前から漏れていたようで、見つかってよかったと喜んだのもつかの間、費用12万円と聞いてちょっと躊躇しました。
それでも、まだまだ乗りたいので断腸の思いで修理いただきました。

こうして明細を見ると12万円の内容に納得です。
タイヤ新品にできる額ですが、致し方なし。。。。